会員活動紹介

彩球で活動しているメンバーをご紹介します。※敬称略、代表以下五十音順


守屋球子

臨床美術・彩球代表、アート塾クレー水曜クラス(幼児)、ガウディクラス(小学生)担当
臨床美術士(2006〜出張アトリエ アトリエ 球〈tama〉として保育園や小学校、福祉施設等で活動)造形作家、空間デザイナー

表現するのに、早い遅いはありません。出会った今こそが自分のタイミング。生活の中に自然とアートが溶け込んでゆく。アートを通して、自分発見や心や体がより豊かになる時間にしていきましょう!その一歩を一緒に楽しみませんか。/趣味:農業、ヨガ、自然物集め、散歩


池浦順子

臨床美術士 アトリエ蓮の香 代表
下北沢にてアート教室を実施。地元世田谷を中心にアートイベントに参加

アートは自己表現の一つで、上手い下手、失敗はありません。誰でもその人にしかできない輝く表現を持っています。遊び心を刺激する創作を生活に取り入れることで、豊かな日常を共に楽しみましょう。 特技:手話


今尾みどり

臨床美術士(2004〜デイサービスで活動)、認知症ケア専門士(日本認知症ケア学会認定)
アート塾ゴッホ土曜クラス(一般)担当

さまざまな表現方法を楽しみながら、心の健康を一緒に考えていきましょう。 遊び心や季節感、身近なものに目を向け、共に制作する喜びを共有します。 /趣味:犬の散歩、美術館巡り、フットサル


神谷ふじ子

臨床美術士・彫刻家・日本美術家連盟会員

イノセントアートギャラリー&カフェ 寧(ねい)母屋にて臨床美術教室開催しています。
埼玉県伊奈町大針635ー4
日時:第2水曜日13時〜14時半
   第3火曜日10時〜11時半
   第4日曜日13時〜14時半、他にもご希望の日時対応できます。
詳細はこちら 臨床美術 アトリエfujiアートクラブ


小松部試q

artHIROba 代表 ・臨床美術士
木更津市・さいたま市にてアート教室実施 千葉県君津市在住

いきいきと、自分らしく輝くためのスパイスとして、アートをもっと気軽に身近に取り入れてみませんか。 五感をフル活動させて生れる、自分らしい表現を一緒に楽しみましょう!


杉山郁恵

臨床美術士 アート塾ゴッホクラス(一般)水曜日担当 アトリエhonohono代表
出前アトリエにてワークショップ 高齢者、子ども、障がい者施設にて活動

アートを通して、いろんな人に出会います。とてもわくわくし、思わぬ発見があります。多くの人の生活の中に、ちょっと楽しい時間ができるようにと感じています。表現を楽しみ、一緒に心地よい空間をつくっていけたらと思います。 趣味:野あそび 竹やひょうたんでの楽器やおもちゃづくり 京劇 フロアホッケー


角田真純

臨床美術士 アート塾ゴッホ月曜クラス(一般)担当 保育園造形講師

見えるものも、見えないものも、一緒に表現してみませんか。 日々カタチを変える雲のように、感じる心も流れていきます。 創作の楽しさを通じて、一緒に日常を再発見していきましょう! /趣味:読書、美術館めぐり




他18名

このページの先頭へ